タロットマンダラワークショップ

開催日時:2009年6月21日 18:00〜21:00

開催場所:四谷地域センター

当時の募集要項


21日(日)はココロとカラダのコラボセッションそしてタロットで自分マンダラをつくるワークショップを開催しました。本当にありがとうございました。

コラボセッションは早稲田のテイク・イット・イージーで行いました。インディゴエイジ・アレクサンドロ原田のタロット・ダイナミックリーディングで「ココロ」のセラピー、そしてローズクォーツ・半田裕子のエステやレインドロップで「カラダ」のセラピー、両方で両方を癒します。今回いらっしゃったお客様はパワフルな方で、タロットリーディングも本当に深い階層からメッセージが出てきました。日常の課題のはずが、実は以前からの重要な体験にリンクしていて人生を決めるような要素を握っていたことが分かった展開で、本当にいいセッションになったと思います。

コラボセッションは夕方までに撤収、夕方から場所を新宿御苑前に移して、ワークショップ開催しました。今回はタロットカードをマンダラのように並べて自分マンダラをつくるというテーマです。今回の参加者さん、パワフルでした。

前半は基礎的なことやリーディングに重要なことを扱いました。ローズクォーツ・半田裕子もスタッフとして会場入り、物語作成リレーワーク等の仕切りをお願いして、インディゴエイジ・アレクサンドロ原田は初心者対象の手解きを行いました。

間に休憩時間を取って軽食を出しました。参加者同士の貴重な交流時間でもあります。

後半はいよいよ自分を取り巻く世界観を現すマンダラ作成を行いました。最初にホロスコープ法で自分のエネルギーを見て、次にタロットカードをマンダラ状に並べて自分の特性や強みなどを見ていきました。そして自分が今何をすれば自分をもっと高めていけるのかを見ていきました。

初心者の方もいらっしゃいましたが、グループワークでベテランさんと組んでリーディングを助けてもらいながらお楽しみ頂けたとあとからコメントをいただけて嬉しく思いました。

やはり自分を取り巻く世界観が地図のように目の前に現れるのは本当にワクワクしますね。実はこうだったなんてことに気付いて驚いていた方もいらっしゃいました

正味3時間のワークショップでしたが、本当にあっという間の時間でした。ご参加ありがとうございました。

お客様の声・感想

前半の流れもとても良く、後半はすぐに終わってしまった印象です。

楽しかったです。いろいろカードを見られて良かったです。

楽しかったです。ありがとうございます。

忘れていた事も沢山ありました。ありがとうございます。

人としゃべるのが苦手なのですが、タロットカードで自分の言葉で表現できる点が良かったです。

皆さんについていけるか心配でしたが、助けていただきながら大変楽しめました。

香り(アロマオイル)も取り入れていてリラックスできる時間でした。

全体的に良かったです。

 

[ページの先頭に戻る]