タロット超入門プレミアム基礎講座 1日目

開催日時:2009年6月27日 12:30〜17:30

開催場所:ロゼ・クリスタ セミナールーム

当時の募集要項


今日から二日間大阪にてタロットワークショップです。南森町のアットホームなサロン・ロゼクリスタをお借りしました。2日間とも「タロットカード超入門プ レミアム基礎講座」で、1日完結の講座ですが、好評なので同じ内容で2日間行うことになりました。決して安い価格設定ではないのにお集まり頂きまして、最終的には満員御礼の札を出すことが出来ました。ありがたいお話です。

やや道に迷われた方もいらっしゃいましたが何とか全員無事に揃いまして、お昼過ぎからいよいよ開始。
タロットカードの意味を覚える前に、実はすることがあるんですよというお話をまずさせていただきました。参加者同士のグループワークやシェアも行いまして、みんなで楽しくタロットカードを身に着けていきました。

途中の休憩時間にはお茶やお菓子を出しまして、みんなで和やかな時間を過ごさせていただきました。

後半はみんなでペアになっての対面リーディング練習。1枚引きからチャレンジ、3枚引きに増やして、最後はケルト十字法とかヘキサグラム法をかに もチャレンジ。皆さんお見事、初心者にしては本当に生き生きとタロットに取り組まれていて、メッセージが降りてきていました。決して難しいことはなく、 ちょっとしたコツが分かると、すぐに出来るようになるのがタロットだと思います。ただ、その入り口が分からなかっただけなんですよね。



夕方の終了後は交流会として有志で練習したり、セッションを体験したり。私もDNAアクティベーションとレインドロップを提供させていただきまし た。インディゴエイジ・認定プラクティショナーさんにもお越しいただいて、セッション内容のアドバイスなどもさせていただきました。

がっつりエネルギーが動いたようでお腹がすきまして、さらに時間のある方で地元の中華料理屋でがっつり食べました。

本当に楽しい一日でごちそうさまな状態ですが、明日もあります。明日もきっと楽しい時間になりそうです。

今日は本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

お客様の声・感想

絵を見て感じるということが少し理解できたのが良かったです。絵から読み取るのは楽しいし、タロットはコミュニケーションによるところも沢山あることが分かりました。

少人数でアットホームで良かったです。いろんなタロットカードも見られて良かったです。面白かったです。

楽しかったです。分からないことがなんとなく見えてきました。

楽しくセッションもでき、良かったです。

 

[ページの先頭に戻る]