四大元素リーディング・感情コードカッティング

開催日時:2009年8月2日 13:30〜16:30

開催場所:ロゼ・クリスタ セミナールーム

当時の募集要項


8月2日(日)に大阪で開催しましたタロットセミナーに起こし下さいましてありがとうございました。
今回は南森町のレストラン・コンパネッティを会場としてお借りすることが出来ました。

一日かけて小アルカナの四大元素について親しみながら学ぶプログラムと、タロットカードで感情コードを切るプログラムを行いました。

四大元素では小アルカナの4枚のエースと四大元素の関わり、意味や象徴を解説することはもとより、実は私達人間の行動パターンも四大元素なんです よ、というお話をしました。当然人それぞれ強く出ている元素や苦手な元素があるわけでして、自分の元素を知ってみよう、というワークをしました。

面白いのはここから。得意な元素別にグループ分けをして、おなじテーマでディスカッション(タロットカードを上手くなるにはどうしたら?)してもらいました。見事に特性がはっきり出ましたね。

アイデア出しが得意な火の元素のグループは、ああしたらいい、こうしたらいい、という意見が活発に出ました・・・が結論がまとまる様子は無くて、という感じに。

本当に、みんなで大笑いしながらの講座でした。おかげで参加者の皆さんどうし、本当に仲良くなれたようです。

そして、四大元素をどういう順番で意識すると願い事が実現するか、というすぐにでも役立ちそうな話題も盛り込みました。



後半は感情コードカッティング。今回2部構成でしたが、殆どの方に通しでご参加いただきました。感情コードは過去のネガティブな人間関係の経験か ら作られるもので、まずは自分自身を知ることが大事、ということで、自分の好き嫌いや得意不得意などを見ていくワークをしました。既にうちとけた皆さんで すから、グループシェアリングも本当に楽しく盛り上がりました。

本当にあっという間の一日でした。お話し足りないひとは、そのままロゼ・クリスタに移動して楽しくオシャベリや交換セッションを行いました。こんなお楽しみの当ワークショップの醍醐味です。

参加者の感想

感情コードがスッキリしました。忘れていた感情を思い出し、切り離すことが出来ました。

楽しかったです。小アルカナの理解がしやすくなりました。

四大元素の内容にとても満足しました。もっと沢山勉強したかったです。いろいろな人に出会えて、出会いの場としても最高でした。

とても楽しくて、四大元素の意味、使用方法は初心者でも分かりやすかったです。

実際にリーディングしながら勉強できたことが良かったです。小アルカナ自体の意味、数の意味などもそれぞれ今後勉強していきたいです。

四大元素を学ぶことで、やりたいことに結果がついてくるには何が必要かが分かりました。

新たな発見もあって、良かったです。

小アルカナに親しむきっかけになりました。

 

[ページの先頭に戻る]