チャクラリーディング・コートカード入門講座

開催日時:2009年9月5日 10:00〜13:00・14:00〜18:00

開催場所:昭和レトロな癒しの貸しスペース 「エンクル

当時の募集要項


本日はは大阪の谷町四丁目にてタロットワークショップを開催しました。
午前中はチャクラリーディングに挑戦、午後はコートカード攻略講座というもしかしたら何の接点もない組み合わせだったかもしれないのに、多くの方が午前午後通しで参加してくれました。ありがとうございます。

チャクラリーディングは、チャクラの状態をタロットカード使って見ていくものですが、実はタロットカードの基礎的なリーディングを身につけるのにも使えるってことに気付きました。つまり初心者にも最適ってことで、今後色々出来そうです。

7つのチャクラのほか、ステラゲートウエイとかソウルスターとか、新しいチャクラも加えて合計12個のチャクラについて扱いました。チャクラリーディングを通じてみんないろんなことが暴露したり分かったりで、それはそれは楽しくにぎやかな時間でした。



間にランチタイムを挟みまして、どこでお昼ご飯食べようかと探していたら、何と650円の定食屋を発見。これが侮れず、美味しかったです。オカズの選び方にも個性がでてこれまた面白かったです。

午後は、16枚のコートカードに取り組みました。どれもおんなじ絵に見えてさっぱり分からない!という方も多数いらっしゃいました。でも16枚を 4×4に並べてみるとあら不思議、あれほど分からなかったコートカードがみるみるうちに分かってきました。本当に盛り沢山の内容になり、頭が痛くなったと いう方も。

おかげさまで17時にはにぎやかに楽しく終わることが出来ました。今回の会場はイスがしょぼくて座りにくかったというご意見もいただきまして、今 後の反省点にするべきこともありました。10月度の数秘術・カバラ生命の樹講座は8月度と同じ上等なイスの会場ですのでご安心下さいね。

終了後は有志で南森町のロゼ・クリスタに移動してアフターの補講と称するオシャベリ会と交換セッション会にしました。早速講座の成果を披露する方、疲労して癒される方など、みんなで楽しく過ごしました。

 

[ページの先頭に戻る]